総合的学習で拓く学校づくり

著者

書誌事項

総合的学習で拓く学校づくり

法則化学校づくり研究会著 ; 舘野健三編

(「法則化学校づくり」シリーズ, 5)

明治図書出版, 2000.10

タイトル読み

ソウゴウテキ ガクシュウ デ ヒラク ガッコウズクリ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、「総合的学習で拓く学校づくり」として、学校を、「開く」から一歩進めて「拓く」とした実践例を集めたものである。

目次

  • 第1章 総合的学習で拓く学校づくりは、四領域六項目である(総合的学習は、なんでもありではない;児童・生徒の興味・関心を生かし、地域・学校の特色を生かして拓く学校づくり)
  • 第2章 四領域六項目で拓く学校づくり(国際理解教育で拓く学校づくり;身近な外国人と交流して拓く学校づくり;毎日十分の英会話で拓く学校づくり—小学校これだけ英会話カリキュラム;コンピュータ教育で拓く学校づくり ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA50257501
  • ISBN
    • 4181986071
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    140p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ