マクドナルド平日半額戦略
著者
書誌事項
マクドナルド平日半額戦略
経林書房, 2000.12
- タイトル別名
-
マクドナルド「平日半額」戦略
- タイトル読み
-
マクドナルド ヘイジツ ハンガク センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全39件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、「売価半額経営がなぜ実現したのか」。長期化した平成消費大不況の中で、6期連続の増収増益一人勝ちを独走する今日の日本マクドナルド経営について、そのノウハウを明らかにしたものである。
目次
- 日本マクドナルド挫折から再生へのプロセス—売価半額戦略誕生の背景
- マーケットの徹底分析と再生戦略課題の発見
- プライスニーズの発見と客数増による売上拡大策
- 売価半額を実現した4大技法
- 明確な戦略、わかりやすい戦術の提案
- 社員のヤル気を引き出したトップの行動指針
- 主要戦略(お客様の立場に立ったQSC+Vの向上;ブランドイメージの確立;競合店打倒戦略;フランチャイズビジネスの拡大;適正規模での出店戦略;組織・人材構造改革と業務改善)
- 顧客満足と社員の幸福追求こそ再生成功の戦略ノウハウ
「BOOKデータベース」 より