アジア発グローバル小売競争
Author(s)
Bibliographic Information
アジア発グローバル小売競争
日本経済新聞社, 2001.1
- Title Transcription
-
アジアハツ グローバル コウリ キョウソウ
Available at 111 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
日本の大手スーパーも、世界的に見れば「中堅チェーン」。グローバル競争に出遅れた国・日本が、ついに外資との競争の荒波に洗われる。主戦場「アジア」から何を学ぶべきか。アジア9カ国・地域の流通事情を徹底解説。
Table of Contents
- 第1章 アジアにおけるグローバル小売競争の展開
- 第2章 ヨーロッパ小売業のアジア市場進出
- 第3章 日本の小売市場の国際化プロセス
- 第4章 日系小売業のアジア進出と「誤算」
- 第5章 資本自由化で進出ラッシュ続く韓国
- 第6章 日米欧がしのぎを削る中国
- 第7章 日系企業を脅かす台湾の巨大外資
- 第8章 専門店が主導する香港
- 第9章 ヨーロッパ系が先行するタイ
- 第10章 増加するマレーシアへの直接投資
- 第11章 ショッピングセンターの開発が進むシンガポール
- 第12章 ハイパーマーケットが攻勢をかけるインドネシア
- 第13章 アジア流通革命の展望
by "BOOK database"