だから日本に投資する! : なぜ今、日本は「買い」なのか

書誌事項

だから日本に投資する! : なぜ今、日本は「買い」なのか

ジョージ・フィールズ, ジェリー・ウィンド, 片平秀貴著 ; 山本晶 [ほか] 訳

ピアソン・エデュケーション, 2000.12

タイトル別名

Leveraging Japan : marketing to the new Asia

タイトル読み

ダカラ ニホン ニ トウシ スル : ナゼ イマ ニホン ワ カイ ナノカ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日本は必ず再起する!バブル崩壊後、確かに日本は後退局面を強いられてきた。しかし見よ、そこここに新しい炎が立ちつつある。今はまだ小さい災かもしれないが、いずれそれは燎原を埋め、再生日本の力強いエンジンとなるだろう。決して卑屈にならず、また増長もせず、冷静に日本市場を分析する一冊。

目次

  • 第四のラッシュ
  • 障子からガラス戸へ—日本市場を再形成する要因
  • アジアへの架け橋、日本
  • 日本、そしてアジア市場参入のための戦略
  • 「蛇口の水」マーケティングから、市場開発へ
  • 「力」のマーケティングから「技」のマーケティングへ—セグメンテーション、ポジショニングおよびブランディング
  • 顧客志向の新製品開発
  • 新しいバリューの発見—価格設定とプロモーション
  • コミュニケーションの新しいルール—広告とPR
  • サイバーマーケティングの台頭
  • 複雑な流通システムからの脱却—新しい流通システム
  • お辞儀を越えて—顧客満足と価値創出の新たなルール
  • マーケティングリサーチの新手法
  • 未来に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA50504065
  • ISBN
    • 489471633X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    382p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ