アメリカン・ミュージック・ビジネス : 音楽ビジネスをめざす人のための

著者

書誌事項

アメリカン・ミュージック・ビジネス : 音楽ビジネスをめざす人のための

ディック・ワイズマン著 ; 関根直樹訳

音楽之友社, 2001.1

タイトル別名

Music business

タイトル読み

アメリカン ミュージック ビジネス : オンガク ビジネス オ メザス ヒト ノ タメ ノ

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

音楽ビジネスの基本理論をしっかり把握したい人には欠かせない本。

目次

  • 第1部 音楽ビジネス—レコード、エージェント、マネージャー、音楽出版、コマーシャル、ユニオン(始める;レコード;レコーディングにおけるプロセス;レコード産業:概略史;レコード会社 ほか)
  • 第2部 音楽の仕事(スタジオ・ワークとエンジニアリング;レコード会社、ラジオ局の仕事;作曲、編曲、映画音楽;コンサート・プロモーション、パブリシティーの仕事;演奏家としての仕事 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA50611994
  • ISBN
    • 4276214920
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    211p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ