脳卒中の在宅リハビリテーション
著者
書誌事項
脳卒中の在宅リハビリテーション
(在宅ケアハンドブック)
家の光協会, 2000.12
- タイトル読み
-
ノウソッチュウ ノ ザイタク リハビリテーション
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
脳卒中の在宅リハビリテーション
2000
限定公開 -
脳卒中の在宅リハビリテーション
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
脳卒中者友の会一覧(2000年3月現在): p108-109
内容説明・目次
内容説明
たとえ介助が必要でも、「できることは自分で」することが基本。本人の「やる気」が出てくる日常生活の知恵や楽な動作、介助のポイントなど、いきいきと暮らすためのくふうをリハビリテーション・スタッフが提案。一日の流れに沿って解説。
目次
- 1 障害は自分自身で乗り切りましょう(自分らしさの創造;障害とうまく付き合う方法)
- 2 「あなたらしい生活」をめざして(寝覚めから洗面まで—寝たきり防止ことはじめ;移動—ベッドにさよならすることが、自立への第一歩;食事—朝食は家族といっしょに食堂で ほか)
- 3 世界が広がる、ひとり時間の過ごし方(ひとり時間の過ごし方;活かそう地域との交流)
「BOOKデータベース」 より