コンピュータグラフィックス
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コンピュータグラフィックス
(新世代工学シリーズ)
オーム社, 2001.2
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コンピュータ グラフィックス
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Note
参考図書: p128
Description and Table of Contents
Description
本書は、CGとはどのようなものであるか、その本質を理解することに重点を置いたCG基礎の入門書。大学で学ぶものであるから、単なる解説書とはせずに、CGの数学的基礎を学び、そこからその本質を理解できることをねらいとしている。
Table of Contents
- 1章 コンピュータグラフィックスとは何か
- 2章 CGの仕掛けを知る
- 3章 3次元形状をモデリングする
- 4章 自由曲面を表現する
- 5章 3次元形状を2次元面に投影する
- 6章 3次元形状を変形・移動させる
- 7章 隠れ面の消去を行う
- 8章 シェーディングとマッピングを行う
- 9章 レイトレーシングを学ぶ
- 10章 色の表現を知る
- 11章 ボリュームレンダリングを学ぶ
- 12章 アニメーションと変形を学ぶ
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