ネットコミュニティ戦略 : ビジネスに直結した「場」をつくる
著者
書誌事項
ネットコミュニティ戦略 : ビジネスに直結した「場」をつくる
翔泳社, 2001.1
- タイトル別名
-
Community building on the Web : secret strategies for successful online communities
- タイトル読み
-
ネット コミュニティ センリャク : ビジネス ニ チョッケツ シタ バ オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全63件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Community building on the Web.の翻訳
内容説明・目次
内容説明
どうすれば集客力が高まるのか?人々がコミュニティに「何を求める」のかを知り、ダイナミックなサイトでビジネスの「場」を広げる!AOL、eBay、Yahoo!、ジオシティーズ他、多数の成功しているサイトに学ぶ9つの戦略。
目次
- 第1章 目的
- 第2章 場所:参加者を集める
- 第3章 プロファイル:メンバーを知る
- 第4章 役割:新入りから古株へ
- 第5章 リーダーシップ:全責任は私にある
- 第6章 エチケット:従うべきルール
- 第7章 イベント:集会、パフォーマンス、競争
- 第8章 儀式:握手、祝日、通過儀礼
- 第9章 サブグループ:クラン、クラブ、コミッティ
「BOOKデータベース」 より