ネットコミュニティ戦略 : ビジネスに直結した「場」をつくる

著者

    • Kim, Amy Jo
    • 伊東, 奈美子 イトウ, ナミコ

書誌事項

ネットコミュニティ戦略 : ビジネスに直結した「場」をつくる

エイミー・ジョー・キム著 ; 伊東奈美子訳

翔泳社, 2001.1

タイトル別名

Community building on the Web : secret strategies for successful online communities

タイトル読み

ネット コミュニティ センリャク : ビジネス ニ チョッケツ シタ バ オ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 63

注記

Community building on the Web.の翻訳

内容説明・目次

内容説明

どうすれば集客力が高まるのか?人々がコミュニティに「何を求める」のかを知り、ダイナミックなサイトでビジネスの「場」を広げる!AOL、eBay、Yahoo!、ジオシティーズ他、多数の成功しているサイトに学ぶ9つの戦略。

目次

  • 第1章 目的
  • 第2章 場所:参加者を集める
  • 第3章 プロファイル:メンバーを知る
  • 第4章 役割:新入りから古株へ
  • 第5章 リーダーシップ:全責任は私にある
  • 第6章 エチケット:従うべきルール
  • 第7章 イベント:集会、パフォーマンス、競争
  • 第8章 儀式:握手、祝日、通過儀礼
  • 第9章 サブグループ:クラン、クラブ、コミッティ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA50880078
  • ISBN
    • 4881359347
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    xiv, 355p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ