魔法の経営 : ベンチャービジネスの雄小松昭夫に学ぶこれからのビジネス

書誌事項

魔法の経営 : ベンチャービジネスの雄小松昭夫に学ぶこれからのビジネス

早川和宏著

サンワコーポレーション, 2001.1

タイトル別名

Management of witchcraft

タイトル読み

マホウ ノ ケイエイ : ベンチャー ビジネス ノ ユウ コマツ アキオ ニ マナブ コレカラ ノ ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p254

内容説明・目次

内容説明

多くの製造業をはじめとした日本企業が、売上げは上がっても利益は微々たるものという経営環境を余儀なくされている時代に、小松電機が21世紀を見据えた事業を強力に推進できるのは、それだけの蓄積と、実績に裏打ちされた余裕があるからだ。小松の経営を称して「魔法の経営」と呼ぶのは、そうした通常は不可能と思えるものを可能にする政略・計略・戦略が備わっているからである。本書は、それを紹介していくものである。

目次

  • 第1章 21世紀最大のビジネス
  • 第2章 二つの“創業”
  • 第3章 魔法の経営
  • 第4章 事業家の誕生
  • 第5章 マーケット創造の時代
  • 第6章 犀は投げられた

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA50921335
  • ISBN
    • 4916037332
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ