教師としていまを生きる : 教育を探求する道
Author(s)
Bibliographic Information
教師としていまを生きる : 教育を探求する道
(フィロソフィー21)
ぎょうせい, 2001.1
- Title Transcription
-
キョウシ トシテ イマ オ イキル : キョウイク オ タンキュウ スル ミチ
Available at 62 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 福井雅英, 金森俊朗, 岸康裕, 藤原共子, 滝口正樹, 松本美津枝, 山本典人
Description and Table of Contents
Description
さまざまな試練にたち向かう日本の教師が、新世紀への展望をひらく!子どもたちとともに学び、成長していく教師たちの貴重な実践記録。
Table of Contents
- 1 「いまを生きる」教師たちの実践(中学生がつきつける問題を読み解く;「いのちの輝き」を子どもとともに学んで;地域に根ざし、子どもとともに地域を学ぶ;子どもたちとの対話—教師生活の折り返し点で ほか)
- 2 対談・教師に求められる歴史認識(被爆教師として;上京;教育実践と教育研究;子どもと向きあって ほか)
by "BOOK database"