人間に強い人が成功する : 目のつけどころが変わる50の方法
著者
書誌事項
人間に強い人が成功する : 目のつけどころが変わる50の方法
(PHP文庫)
PHP研究所, 2000.6
- タイトル読み
-
ニンゲン ニ ツヨイ ヒト ガ セイコウスル : メ ノ ツケドコロ ガ カワル 50 ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著作目録あり
内容説明・目次
内容説明
ビジネスも恋愛も人生も、成功のカギは人間観察力だ!—本書は相手に“感動”と“ドキドキ”を与え、心をつかんで離さない、サービスの法則を伝授する。「モノではなく、コミュニケーションで差をつける」「売った時も買った時も『ありがとう』と言おう」「故障中にできるサービスとは?」「優柔不断な人の気持ちに合わせよう」…など、着眼力の磨き方と気配りのポイントを具体的にアドバイス。
目次
- まえがき 商品の専門家はいらない。人間の専門家が成功するのだ。
- 第1章 サービスするから、神様になるんだ。(2人のお客さんが200人に見えれば成功する。;「雨だから売れない」のではない。「雨でオーナーが不機嫌になるから」売れないのだ。 ほか)
- 第2章 お客さんが、伝導者になってくれる。(お客さんは、トイレをガマンしていると思ってサービスしよう。;更衣室があるクリーニング店が流行る。 ほか)
- 第3章 ビジネスは、人間研究だ。(ビジネスの研究は、結局、人間の研究だ。;サービスのコツは、歯磨きと同じで、力ではない。 ほか)
「BOOKデータベース」 より