情報化・価格競争とマーケティングの再編成
Author(s)
Bibliographic Information
情報化・価格競争とマーケティングの再編成
財務省印刷局, 2001.3
- Other Title
-
情報化価格競争とマーケティングの再編成
- Title Transcription
-
ジョウホウカ カカク キョウソウ ト マーケティング ノ サイヘンセイ
Available at 148 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
日本型マーケティングの特徴を対欧米比較を含めて鮮明にすると共に、開放型マーケティングの展開や革新的流通企業の行動関連について分析。関連基礎研究として、消費者/家計の選択行動の日/米比較調査を基に、消費者の意思決定の中枢機構に迫り、それに対応するマーケティング・システムの展開を分析している。また、近年における国際化・情報化の進展の下で社会構造が移動性を高めているが、マーケティング行動を、移動性を高めつつある日本社会の基本構造の変革との関連においても分析する。
Table of Contents
- 第1部 移動性を高める社会構造とマーケティング行動(移動性を高める社会構造とマーケティング行動;進展する情報化、価格競争の下でのマーケティングの再編成;消費者行動・競争メカニズムとマーケティング;持続可能な経済システムの実現と企業・消費者関係の革新;情報処理・通信システムと産業社会 ほか)
- 第2部 関連教育/研究概要
- 第3部 教育研究の周辺
by "BOOK database"