図解でわかるマーケティングリサーチ : リサーチ理論と実務の進め方が図解でわかる基本書

書誌事項

図解でわかるマーケティングリサーチ : リサーチ理論と実務の進め方が図解でわかる基本書

石井栄造著

(Series marketing)

日本能率協会マネジメントセンター, 2001.2

タイトル別名

Marketing research method

マーケティングリサーチ : 図解でわかる

タイトル読み

ズカイ デ ワカル マーケティング リサーチ : リサーチ リロン ト ジツム ノ ススメカタ ガ ズカイ デ ワカル キホンショ

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティングリサーチの実務家がリサーチ現場ですぐ役立つ情報を図解。実務に必要なリサーチ理論に基づいて実務の進め方を解説。グループインタビューの手順を具体的に解説。製品開発から販売にいたるまでに必要なリサーチの手順を解説。インターネットリサーチの手順を実務に沿って解説。

目次

  • 第1章 マーケティングリサーチとは何か
  • 第2章 マーケティングリサーチの手順
  • 第3章 グループインタビューの進め方
  • 第4章 新製品開発のマーケティングリサーチ
  • 第5章 プロモーションのマーケティングリサーチ
  • 第6章 ブランドのマーケティングリサーチ
  • 第7章 市場シェアのマーケティングリサーチ
  • 第8章 インターネット調査のポイント

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ