小学校事例に学ぶ特色ある学校づくりと学習評価・学校評価
著者
書誌事項
小学校事例に学ぶ特色ある学校づくりと学習評価・学校評価
ぎょうせい, 2001.3
- タイトル読み
-
ショウガッコウ ジレイ ニ マナブ トクショク アル ガッコウズクリ ト ガクシュウ ヒョウカ ガッコウ ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
評価の在り方に関する教課審答申を踏まえながら、全国各地20校の学習評価・学校評価を、実際の試行錯誤のプロセスごと紹介・分析。机上の理論ではなく、日々教育活動を営む先生方の視線で、いま注目の課題にこたえます。
目次
- 第1章 これからの評価の在り方
- 第2章 学校経営とその評価
- 第3章 基礎・基本の定着を目指す教育活動とその評価
- 第4章 各機関等との交流・連携をもとにした教育活動とその評価
- 第5章 生きる力をはぐくむ総合的な学習とその評価
「BOOKデータベース」 より