小学校事例に学ぶ特色ある学校づくりと学習評価・学校評価

著者

    • 村越, 正則 ムラコシ, マサノリ
    • 橋本, 誠司 ハシモト, セイジ
    • 西村, 佐二 ニシムラ, スケジ

書誌事項

小学校事例に学ぶ特色ある学校づくりと学習評価・学校評価

村越正則, 橋本誠司, 西村佐二編著

ぎょうせい, 2001.3

タイトル読み

ショウガッコウ ジレイ ニ マナブ トクショク アル ガッコウズクリ ト ガクシュウ ヒョウカ ガッコウ ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

評価の在り方に関する教課審答申を踏まえながら、全国各地20校の学習評価・学校評価を、実際の試行錯誤のプロセスごと紹介・分析。机上の理論ではなく、日々教育活動を営む先生方の視線で、いま注目の課題にこたえます。

目次

  • 第1章 これからの評価の在り方
  • 第2章 学校経営とその評価
  • 第3章 基礎・基本の定着を目指す教育活動とその評価
  • 第4章 各機関等との交流・連携をもとにした教育活動とその評価
  • 第5章 生きる力をはぐくむ総合的な学習とその評価

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51443206
  • ISBN
    • 4324064393
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    6, 243p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ