シックシェア70%の軌跡 : 「一人勝ち」のブランド・マーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
シックシェア70%の軌跡 : 「一人勝ち」のブランド・マーケティング戦略
ダイヤモンド社, 2000.6
- Title Transcription
-
シック シェア 70% ノ キセキ : ヒトリガチ ノ ブランド マーケティング センリャク
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書では、きわめて日常的で伝統的な商品であるカミソリ、それも米国資本のシック・カミソリが、どのようにして、日本で七〇%という驚異的なマーケット・シェアを獲得したかを中心に述べる。また、本書は、単なるシック・カミソリの成功物語ではない。シックの成功に学びつつ、今後数年で劇的な変貌を遂げるであろう流通業界全体について述べるのが本書の目的である。したがって、ウォルマートやカルフールなど、世界の流通先進企業がどのような戦略及び経営手法をもって日本市場に参入するのかについても述べる。
Table of Contents
- 第1章 いかにして、シェア70%を獲得したか?
- 第2章 データをシャワーのように浴びながら分析せよ!
- 第3章 売り場提案のリーダーシップを獲得せよ!
- 第4章 真の競争力を強化せよ!
- 第5章 人材こそ最大かつ、最強の資産と心得よ!
- 第6章 成功を生み出す企業文化
by "BOOK database"