シックシェア70%の軌跡 : 「一人勝ち」のブランド・マーケティング戦略
著者
書誌事項
シックシェア70%の軌跡 : 「一人勝ち」のブランド・マーケティング戦略
ダイヤモンド社, 2000.6
- タイトル読み
-
シック シェア 70% ノ キセキ : ヒトリガチ ノ ブランド マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、きわめて日常的で伝統的な商品であるカミソリ、それも米国資本のシック・カミソリが、どのようにして、日本で七〇%という驚異的なマーケット・シェアを獲得したかを中心に述べる。また、本書は、単なるシック・カミソリの成功物語ではない。シックの成功に学びつつ、今後数年で劇的な変貌を遂げるであろう流通業界全体について述べるのが本書の目的である。したがって、ウォルマートやカルフールなど、世界の流通先進企業がどのような戦略及び経営手法をもって日本市場に参入するのかについても述べる。
目次
- 第1章 いかにして、シェア70%を獲得したか?
- 第2章 データをシャワーのように浴びながら分析せよ!
- 第3章 売り場提案のリーダーシップを獲得せよ!
- 第4章 真の競争力を強化せよ!
- 第5章 人材こそ最大かつ、最強の資産と心得よ!
- 第6章 成功を生み出す企業文化
「BOOKデータベース」 より