ビジネスの諸相 : 20世紀から21世紀へ
著者
書誌事項
ビジネスの諸相 : 20世紀から21世紀へ
(久留米大学公開講座, 18)
九州大学出版会, 2001.3
- タイトル読み
-
ビジネス ノ ショソウ : 20セイキ カラ 21セイキ エ
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
商学部の学問領域は、商学、経営学、会計学の三つの学系から成っており、これらに共通するキーワードはビジネスです。そこで本書は、これら三学系を専門とする教員がそれぞれの専門領域の観点からビジネスの様々な側面を照射し、世紀の転換点において、二十世紀はどうであったのかを回顧し、それに基づいて二十一世紀はどうなるのかを展望してみる。
目次
- 1 株主と企業との新しい関係
- 2 小売商業政策の変遷と小売業—大型店規制政策を例にとって
- 3 アジア経済の再生プロセス
- 4 二十一世紀のビジネス社会と企業経営
- 5 現代経営思想の進化とその文化的背景
- 6 企業の経営管理における会計情報の役割
「BOOKデータベース」 より