現代マスコミ論のポイント : 新聞・放送・出版・マルチメディア

書誌事項

現代マスコミ論のポイント : 新聞・放送・出版・マルチメディア

天野勝文, 松岡新兒, 植田康夫編

学文社, 2001.4

第2版

タイトル読み

ゲンダイ マスコミロン ノ ポイント : シンブン ホウソウ シュッパン マルチメディア

大学図書館所蔵 件 / 113

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、転換期のマスメディアの現状を中心に、現代マスコミ論のポイントをまとめたものである。1冊の中に新聞・放送・出版の過去・現在・未来を、それに新しいマルチメディアの動向を加え、さらにメディア倫理とメディア・リテラシーに関する問題も取り上げるという構成になっている。

目次

  • 第1部 新聞
  • 第2部 放送
  • 第3部 出版
  • 第4部 マルチメディア
  • 第5部 メディア倫理とメディア・リテラシー

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ