成長戦略論
著者
書誌事項
成長戦略論
ダイヤモンド社, 2001.4
- タイトル別名
-
ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス
Harvard business review on strategies for growth
Strategies for growth
- タイトル読み
-
セイチョウ センリャクロン
大学図書館所蔵 全127件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
ジャケットに「ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス」の表示あり
内容説明・目次
内容説明
本書では、成長戦略をテーマに取り上げた。成長と存続は企業の「義務」とも言えるが、右肩上がりの経済成長が見込めず、企業間競争も激化するなかで、収益を上げつつ成長を維持することは、多くの企業にとって困難な挑戦となっている。そこで、多角化やM&Aなど、成長のための戦略が必要になってくる。それを紹介したのが本書である。
目次
- 第1章 「妥協の排除」が成長を生み出す
- 第2章 バリュー・イノベーションによる価値創造戦略
- 第3章 多角化と戦略的資産
- 第4章 高収益メーカーはサービスを売る
- 第5章 バーチャル・バリューチェーンによる事業創造
- 第6章 リビング・カンパニー
- 第7章 企業買収による成長
- 第8章 GEキャピタルによる事業統合のマネジメント
「BOOKデータベース」 より