店舗活性化マニュアル : 現場発想からの競争力の高め方

書誌事項

店舗活性化マニュアル : 現場発想からの競争力の高め方

鈴木哲男著

商業界, 1991.12

タイトル読み

テンポ カッセイカ マニュアル : ゲンバ ハッソウ カラ ノ キョウソウリョク ノ タカメカタ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ポスト大店法下で生き残るためのキーワードは“現場発想”。時代に相応しい店づくり、“店舗活性化”が必要だ。新店、改装店を数多く手がけた元実務家が贈る売場づくりの決定版。手が動く、足が動く、理屈抜きの実践書。

目次

  • 1 コンセプト編(企業と店を活性化させる視店;改装の手順と運営組織のつくり方;改装のキーマン・店舗プランナーの役割;店コンセプトの効用と具体的なつくり方)
  • 2 調査編(競合店調査の仕方;競合店調査のケーススタディ;お客の生活調査の仕方;お客の不満・要望の分析法;内部業績評価の具体的な進め方)
  • 3 戦略編(各部の持ち味を結集した戦略事例;店舗のプロトタイプづくり;テナント導入基準のつくり方;売場面積を決定する方法;新業態及び新店開発のケーススタディ)
  • 4 技術編(駐車場設置プランの基礎知識;VP〈VMD〉の仕組みづくり;競争力を高める手順〈ケーススタディ〉;什器カタログのつくり方;ローコストセンスアップの店づくり)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51656091
  • ISBN
    • 4785501138
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    19cm
ページトップへ