電子機器設計のためのファンモータと騒音・熱対策
著者
書誌事項
電子機器設計のためのファンモータと騒音・熱対策
工業調査会, 2001.4
- タイトル読み
-
デンシ キキ セッケイ ノ タメ ノ ファン モータ ト ソウオン ネツ タイサク
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: オリエンタルモーター
内容説明・目次
内容説明
流体工学、音響工学に精通しておられる元法政大学教授で工学博士の鈴木昭次氏に、ファンモータという観点から流体工学、音響工学の解説とファンモータの種類と騒音の発生機構、騒音の表示方法について具体的に解説して頂いた。この流体工学、音響工学の基礎を学ぶことで、ファンモータをより良く理解できるであろう。
目次
- 第1部 ファンと騒音を理解するための基礎知識(流体工学の基礎;音響工学の基礎;ファンの種類と原理;ファン騒音の発生機構と騒音特性)
- 第2部 ファンモータ活用のための熱設計(電子装置の熱設計;高密度実装機器における効果的な冷却方法;ファンを使った装置の設計;シロッコファンを用いた装置の設計)
- 付録 ファンモータの安全規格
「BOOKデータベース」 より

