データマイニングがマーケティングを変える! : 経験とカンを科学する最新手法

書誌事項

データマイニングがマーケティングを変える! : 経験とカンを科学する最新手法

SASインスティチュートジャパン著

(PHPビジネス選書)

PHP研究所, 2001.4

タイトル読み

データ マイニング ガ マーケティング オ カエル : ケイケン ト カン オ カガク スル サイシン シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 進化するマーケティング
  • マーケティングを科学するデータマイニング
  • データマイニングの基礎知識
  • 購買データから「売れる法則」を見つけ出そう
  • 顧客を感動させるOne to One DMを送ろう
  • 心地よい電話で顧客の心を惹きつけよう
  • 見えない顧客の心をWebログから感じよう
  • 顧客データを分析し、「優良顧客」を獲得・維持しよう
  • 顧客データを分析し、「顧客離反」を食い止めよう
  • データマイニング・プロジェクトの進め方
  • マーケティング以外のデータマイニング活用法

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ