マーケティングがスラスラわかる本 : 60分で知ったかぶり!
著者
書誌事項
マーケティングがスラスラわかる本 : 60分で知ったかぶり!
(Do books)
同文舘出版, 2001.3
- タイトル別名
-
60分で知ったかぶり! マーケティングがスラスラわかる本
- タイトル読み
-
マーケティング ガ スラスラ ワカル ホン : 60プン デ シッタカブリ
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
収録内容
- 参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
マーケティングがわかれば、企業活動の基本が理解できるだけでなく、よりよいコミュニケーション活動を行なううえでのヒントともなる。はじめてマーケティングを学ぶ人から、ビジネスマンまで、とにかくマーケティングに興味をもったら、読んでおきたいこの一冊。上司と部下によるQ&A方式で、とっつきにくいマーケティングの原理・原則がよくわかる。
目次
- 1 調査(調査の基本;標本調査;定性標本)
- 2 製品(製品開発;市場細分化;競争対応戦略;ブランド;コンセプト・チェンジ)
- 3 流通(流通政策;売り場の演出;ロジティクス)
- 4 価格(価格政策;低価格政策;心理的割引価格政策)
- 5 促進(広告クリエイティブ;コピーライター;メディア戦略;テレビスポットと番組提供;販売促進;営業;積極広報;危機管理)
- 6 新しいマーケティング(ダイレクト・マーケティング;リレーションシップ・マーケティング;ディ・マーケティング;エリア・マーケティング;環境マーケティング;インターネット・マーケティング)
「BOOKデータベース」 より