マーケティングがスラスラわかる本 : 60分で知ったかぶり!

書誌事項

マーケティングがスラスラわかる本 : 60分で知ったかぶり!

佐々木宏著

(Do books)

同文舘出版, 2001.3

タイトル別名

60分で知ったかぶり! マーケティングがスラスラわかる本

タイトル読み

マーケティング ガ スラスラ ワカル ホン : 60プン デ シッタカブリ

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

収録内容

  • 参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

マーケティングがわかれば、企業活動の基本が理解できるだけでなく、よりよいコミュニケーション活動を行なううえでのヒントともなる。はじめてマーケティングを学ぶ人から、ビジネスマンまで、とにかくマーケティングに興味をもったら、読んでおきたいこの一冊。上司と部下によるQ&A方式で、とっつきにくいマーケティングの原理・原則がよくわかる。

目次

  • 1 調査(調査の基本;標本調査;定性標本)
  • 2 製品(製品開発;市場細分化;競争対応戦略;ブランド;コンセプト・チェンジ)
  • 3 流通(流通政策;売り場の演出;ロジティクス)
  • 4 価格(価格政策;低価格政策;心理的割引価格政策)
  • 5 促進(広告クリエイティブ;コピーライター;メディア戦略;テレビスポットと番組提供;販売促進;営業;積極広報;危機管理)
  • 6 新しいマーケティング(ダイレクト・マーケティング;リレーションシップ・マーケティング;ディ・マーケティング;エリア・マーケティング;環境マーケティング;インターネット・マーケティング)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51684698
  • ISBN
    • 4495556215
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ