ワークシートで学ぶ実践マーケティング

書誌事項

ワークシートで学ぶ実践マーケティング

工藤恒夫, 永田仁著

東洋経済新報社, 2001.4

タイトル別名

実践マーケティング : ワークシートで学ぶ

タイトル読み

ワーク シート デ マナブ ジッセン マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティングは「実学」である。実践に役立たなければ、何の意味もない。肝心な点は、「何を知っているか」ではなく「何をするか」である。そこで本書では、知識の羅列は拒否した。マーケティングで成功すること、この目的一点に絞り、本質を深く理解していただくことを徹底的に心がけた。同時に、われわれが独自に開発した「ワークシート」を各章に添えた。

目次

  • 1 マーケティング力は3P
  • 2 マーケティングと商品力
  • 3 商品企画力の強化法
  • 4 商品開発とニーズ探索
  • 5 マーケティングとプロモーション力
  • 6 マーケティングと営業力
  • 7 シェアの哲学と戦略
  • 8 強力ブランドの創造戦略
  • 9 時流創造のマーケティング革新
  • 10 時流創造マーケティングの成功条件

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51724045
  • ISBN
    • 4492554246
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 247p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ