ワークシートで学ぶ実践マーケティング
著者
書誌事項
ワークシートで学ぶ実践マーケティング
東洋経済新報社, 2001.4
- タイトル別名
-
実践マーケティング : ワークシートで学ぶ
- タイトル読み
-
ワーク シート デ マナブ ジッセン マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マーケティングは「実学」である。実践に役立たなければ、何の意味もない。肝心な点は、「何を知っているか」ではなく「何をするか」である。そこで本書では、知識の羅列は拒否した。マーケティングで成功すること、この目的一点に絞り、本質を深く理解していただくことを徹底的に心がけた。同時に、われわれが独自に開発した「ワークシート」を各章に添えた。
目次
- 1 マーケティング力は3P
- 2 マーケティングと商品力
- 3 商品企画力の強化法
- 4 商品開発とニーズ探索
- 5 マーケティングとプロモーション力
- 6 マーケティングと営業力
- 7 シェアの哲学と戦略
- 8 強力ブランドの創造戦略
- 9 時流創造のマーケティング革新
- 10 時流創造マーケティングの成功条件
「BOOKデータベース」 より