グローバルビジネス戦略
Author(s)
Bibliographic Information
グローバルビジネス戦略
同文舘出版, 2001.5
- Other Title
-
グローバル・ビジネス戦略
Global marketing management
- Title Transcription
-
グローバル ビジネス センリャク
Available at 128 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
Global marketing management.原著第2版の抄訳
参考文献:各章末
Description and Table of Contents
Description
市場は実にグローバルになった。国内市場で現状維持に甘んじていると世界中から押し寄せる競争者に踏みつぶされてしまう可能性はかなり高い。ある世界を股にかけているビジネスマンにいわせると、「すぐ行動に出なければ必ず誰か他の者に先を越されてしまう。それもすぐにだ」。本書ではこのような競争的緊急性を取り扱い、ビジネスマンがどのようにグローバルベースにおける市場実績を最適化すべきかという企業戦略を提案している。
Table of Contents
- 第1章 グローバリゼーション
- 第2章 グローバル・マーケティング・リサーチ
- 第3章 グローバル・セグメンテーションとポジショニング
- 第4章 グローバル・マーケティング戦略
- 第5章 グローバル市場参入戦略
- 第6章 グローバル・ソーシング戦略:R&D、製造、マーケティングのインターフェース
- 第7章 グローバル・ビジネスとインターネット
by "BOOK database"