センスメーキングインオーガニゼーションズ
著者
書誌事項
センスメーキングインオーガニゼーションズ
文眞堂, 2001.4
- タイトル別名
-
Sensemaking in organizations
- タイトル読み
-
センスメーキング イン オーガニゼーションズ
大学図書館所蔵 全180件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文参考文献: p262-282
和文参考文献: p283-285
内容説明・目次
内容説明
21世紀。それは、戦略や意思決定などではなく組織の認識をメインとするポスト・モダンマネジメントの時代である。そうしたマネジメントのシーンを初めて見せてくれたのがカール・E・ワイクの前著『組織化の社会心理学』であった。しかし、それは予告編にすぎなかった。本書はその本編である。
目次
- 第1章 センスメーキングとは何か
- 第2章 センスメーキングの7つの特性
- 第3章 組織におけるセンスメーキング
- 第4章 センスメーキングのきっかけ
- 第5章 センスメーキングの実質
- 第6章 確信主導のセンスメーキング・プロセス
- 第7章 行為主導のセンスメーキング・プロセス
- 第8章 センスメーキングの未来
「BOOKデータベース」 より