「話す」より「聞く」対話術

書誌事項

「話す」より「聞く」対話術

梅島みよ著

(日経ビジネス人文庫)

日本経済新聞社, 2001.4

タイトル読み

ハナス ヨリ キク タイワジュツ

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「話し上手」より「聞き上手」の方が、自分のメッセージを伝えやすい。相手の言動から、真意をつかみ、思いやり、的確な行動につなげる—その実践思考法を、コミュニケーションの達人がやさしく解説する。仕事と人生を豊かにする一冊。

目次

  • 第1章 人に会うことは、人を読むこと
  • 第2章 あなたは観られ評価される
  • 第3章 「聴き方」で対話の深さが変わる
  • 第4章 ビジネスは対話で始まる
  • 第5章 採用に活かす対話術
  • 第6章 管理者の対話術
  • 第7章 暮らしのなかの対話術

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51969359
  • ISBN
    • 4532190525
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    249p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ