「話す」より「聞く」対話術
著者
書誌事項
「話す」より「聞く」対話術
(日経ビジネス人文庫)
日本経済新聞社, 2001.4
- タイトル読み
-
ハナス ヨリ キク タイワジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「話し上手」より「聞き上手」の方が、自分のメッセージを伝えやすい。相手の言動から、真意をつかみ、思いやり、的確な行動につなげる—その実践思考法を、コミュニケーションの達人がやさしく解説する。仕事と人生を豊かにする一冊。
目次
- 第1章 人に会うことは、人を読むこと
- 第2章 あなたは観られ評価される
- 第3章 「聴き方」で対話の深さが変わる
- 第4章 ビジネスは対話で始まる
- 第5章 採用に活かす対話術
- 第6章 管理者の対話術
- 第7章 暮らしのなかの対話術
「BOOKデータベース」 より