シンプリシティ : 「過剰」な時代の新競争戦略

書誌事項

シンプリシティ : 「過剰」な時代の新競争戦略

ビル・ジェンセン [著] ; 吉川明希訳

(日経ビジネス人文庫)

日本経済新聞社, 2000.11

タイトル別名

Simplicity

タイトル読み

シンプリシティ : 「カジョウ」 ナ ジダイ ノ シンキョウソウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

情報化が進み、スピードが強調される時代は危険だ。事の重要度を判別できず、ムダな作業とデータばかりが膨張し、組織は混迷する。現場の働きやすさ—これだけを基準に、「単純明快な会社と仕事」を再構築しよう。その具体的方策が「シンプリシティ」だ。

目次

  • プロローグ シンプリシティ宣言
  • 1部 なるほど!
  • 2部 シンプルな仕事
  • 3部 シンプルな企業
  • 4部 シンプルな未来
  • エピローグ 重要事にのみ集中する「力」としてのシンプリシティ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA52003876
  • ISBN
    • 4532190010
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    390p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ