「教育改革」は改革か : 子供を救うための10大論点
Author(s)
Bibliographic Information
「教育改革」は改革か : 子供を救うための10大論点
PHP研究所, 2001.5
- Title Transcription
-
キョウイク カイカク ワ カイカク カ : コドモ オ スクウ タメ ノ 10ダイ ロンテン
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 学級崩壊—「一律平等」「お子様」主義を超えよ
- 少年犯罪—子供たちはほんとうに凶悪化しているか
- 不登校、ひきこもり—ただ「癒す」より「鍛える」ことも
- 文部科学行政—“社会主義行政”を全面的に見直すとき
- 学力低下—「アメとムチ」「詰め込み」「競争原理」を肯定すべし
- 大学再建—問題は学生よりも教授の質の低下
- 教師改革—学校の共同性を新たに創造する四つの視点
- 偏向教育—「教職員組合」という妖怪が徘徊している
- 宗教教育—哲学と宗教とを教える「人間学」の授業を
- 道徳教育—価値における平衡感覚をいかに学ぶか
by "BOOK database"