「教育改革」は改革か : 子供を救うための10大論点
著者
書誌事項
「教育改革」は改革か : 子供を救うための10大論点
PHP研究所, 2001.5
- タイトル読み
-
キョウイク カイカク ワ カイカク カ : コドモ オ スクウ タメ ノ 10ダイ ロンテン
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 学級崩壊—「一律平等」「お子様」主義を超えよ
- 少年犯罪—子供たちはほんとうに凶悪化しているか
- 不登校、ひきこもり—ただ「癒す」より「鍛える」ことも
- 文部科学行政—“社会主義行政”を全面的に見直すとき
- 学力低下—「アメとムチ」「詰め込み」「競争原理」を肯定すべし
- 大学再建—問題は学生よりも教授の質の低下
- 教師改革—学校の共同性を新たに創造する四つの視点
- 偏向教育—「教職員組合」という妖怪が徘徊している
- 宗教教育—哲学と宗教とを教える「人間学」の授業を
- 道徳教育—価値における平衡感覚をいかに学ぶか
「BOOKデータベース」 より