ユニーク・ポジショニング : あなたは自社の「独自性」を見落としている!

書誌事項

ユニーク・ポジショニング : あなたは自社の「独自性」を見落としている!

ジャック・トラウト,スチーブ・リブキン著 ; 島田陽介訳

ダイヤモンド社, 2001.3

タイトル別名

Differentiate or die

タイトル読み

ユニーク ポジショニング : アナタ ワ ジシャ ノ ドクジセイ オ ミオトシテ イル

大学図書館所蔵 件 / 29

注記

Differentiate or die.の翻訳

内容説明・目次

内容説明

「“差別化”を目指すほど、結局どこも同じになってしまう」ジレンマから脱け出すには?実践的マーケティングの第一人者による、真の独自化の方法。

目次

  • 商品を選ぶことが、悩みのタネになる時代になった
  • どんなものでも、意志さえあれば、独自化できる
  • 商品の独自性をつくるには、どうすればいいか
  • 品質向上とカスタマー重視は、決め手にならない
  • クリエイティビティから、独自性は生まれない
  • 価格の安さは決め手にならない
  • 品ぞろえの豊富さだけでは、独自化することは難しい
  • 手順を正しく踏まないと、失敗する
  • 独自化の手がかりは、人の心の中にこそある
  • 「最初」であることは、独自化の有力な手がかりだ〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA52024275
  • ISBN
    • 4478373507
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ