ADHD子どもが輝く親と教師の接し方 : 注意欠陥・多動性障害(ADHD)
著者
書誌事項
ADHD子どもが輝く親と教師の接し方 : 注意欠陥・多動性障害(ADHD)
(のび太・ジャイアン症候群, 3)
主婦の友社 , 角川書店 (発売), 2001.2
- タイトル別名
-
ADHD : 子どもが輝く親と教師の接し方
- タイトル読み
-
ADHD コドモ ガ カガヤク オヤ ト キョウシ ノ セッシカタ : チュウイ ケッカン タドウセイ ショウガイ ADHD
大学図書館所蔵 全127件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p286-287
第13刷(平成18年4月発行)は発売の記載なし
内容説明・目次
内容説明
大好評!『のび太・ジャイアン症候群』『ADHDこれで子どもが変わる』につづく第3弾。教育としつけの気がかり徹底対策集。「忘れ物が多い」「自分をコントロールできない」「来る日も来る日も同じ注意をされてもまだできない」。ADHDの子どもを学校ぎらい、勉強ぎらいにしないために、教師と親が今日からとり組んでほしいこと。
目次
- 序章 ぼくをわかってよ—ADHDを知っていれば、起こさずにすむトラブル。子どもは親や教師の対応によってこんなに変わる
- 第1章 ADHDの診断と治療
- 第2章 幼稚園・小学校・中学校・高校ADHDの子どもの能力を引き出す教育とは
- 第3章 誰もが心配な家庭のしつけはどうすればいいのか?
- 第4章 私が行っているADHDの治療
「BOOKデータベース」 より