大繁盛の法則 : 閉塞感を打ち破る「提案と演出」の秘密

書誌事項

大繁盛の法則 : 閉塞感を打ち破る「提案と演出」の秘密

西村晃著

大和出版, 2001.2

タイトル読み

ダイハンジョウ ノ ホウソク : ヘイソクカン オ ウチヤブル テイアン ト エンシュツ ノ ヒミツ

内容説明・目次

内容説明

「消費者心理」の謎を解くヒントはココにある—。消費は「モノ」より「時間」に向かう。「強迫心理」は大ヒットを生む必須要素。「値引き」販売は、泥沼の「値引き合戦」を呼び込む。IT時代では「エンターテイメント性」が鍵になる。「安いモノ」より「いいモノ」が売れる。お客は「モノ」を買うより「スタイル」を買う。シルバー市場では「ココロ」がキーワード。

目次

  • 第1章 大繁盛のカギ、「お客の心」をどうくすぐるか—劇場型消費の時代
  • 第2章 「不況」より「時代遅れ」が“売れない”元凶—変わる消費者にどう対応するか
  • 第3章 楽しくなければ誰も来ない—アメリカが先取りする小売業の変化
  • 第4章 「また」行きたい店、「もう」行きたくない店—アウトレットブームの心理学
  • 第5章 心に触れる人集めの“仕掛け”—シルバー市場をつかむ門前町の経済学
  • 第6章 提案を忘れたビジネスに明日はない—「スタイル」「コンセプト」を売る雑貨的販売手法
  • 第7章 常識破りが「一人勝ち」を生む—成功する「こんな商品」「こんな店」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA52132223
  • ISBN
    • 4804715940
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ