大繁盛の法則 : 閉塞感を打ち破る「提案と演出」の秘密
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大繁盛の法則 : 閉塞感を打ち破る「提案と演出」の秘密
大和出版, 2001.2
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ダイハンジョウ ノ ホウソク : ヘイソクカン オ ウチヤブル テイアン ト エンシュツ ノ ヒミツ
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Description and Table of Contents
Description
「消費者心理」の謎を解くヒントはココにある—。消費は「モノ」より「時間」に向かう。「強迫心理」は大ヒットを生む必須要素。「値引き」販売は、泥沼の「値引き合戦」を呼び込む。IT時代では「エンターテイメント性」が鍵になる。「安いモノ」より「いいモノ」が売れる。お客は「モノ」を買うより「スタイル」を買う。シルバー市場では「ココロ」がキーワード。
Table of Contents
- 第1章 大繁盛のカギ、「お客の心」をどうくすぐるか—劇場型消費の時代
- 第2章 「不況」より「時代遅れ」が“売れない”元凶—変わる消費者にどう対応するか
- 第3章 楽しくなければ誰も来ない—アメリカが先取りする小売業の変化
- 第4章 「また」行きたい店、「もう」行きたくない店—アウトレットブームの心理学
- 第5章 心に触れる人集めの“仕掛け”—シルバー市場をつかむ門前町の経済学
- 第6章 提案を忘れたビジネスに明日はない—「スタイル」「コンセプト」を売る雑貨的販売手法
- 第7章 常識破りが「一人勝ち」を生む—成功する「こんな商品」「こんな店」
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