デフレに勝つ経営 : 低価格競争に陥らない利益創出戦略
著者
書誌事項
デフレに勝つ経営 : 低価格競争に陥らない利益創出戦略
オーエス出版, 2001.5
- タイトル読み
-
デフレ ニ カツ ケイエイ : テイカカク キョウソウ ニ オチイラナイ リエキ ソウシュツ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「デフレ=不況」ではない。世の中には、デフレ経済下であっても高収益を上げている企業は意外なほど多いのである。グローバル化による物価の値下りはあらゆる分野に及ぶと覚悟した方がよい。過去の商慣習やインフレ型発想にとらわれて経営を続ける企業は、利益を得ることが難しくなっていくことだろう。本書はデフレ時代に適した経営へと発想を変え、高収益企業に変わるための方策を述べたものである。
目次
- 第1章 インフレ経済とデフレ経済の違いを認識する
- 第2章 デフレ時代の特徴を押さえる
- 第3章 デフレに対応し利益を得るために
- 第4章 デフレ時代にはどんな人材が求められるか
- 第5章 デフレ経済下で営業力を強化する法
- 終章 デフレをチャンスと捉え企業を発展させる
「BOOKデータベース」 より