共生マーケティング戦略論
著者
書誌事項
共生マーケティング戦略論
創成社, 2001.5
第3版
- タイトル別名
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Com-marketing (commensal marketing) strategies
- タイトル読み
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キョウセイ マーケティング センリャクロン
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内容説明・目次
内容説明
これまで、マーケティングにはその時代によってマネジリアル、ソーシャル、カルチュラル、ウェザー、エコロジカル、グリーン、サービス、ノンプロフィット等々の形容詞が付けられてきた。本書で主張している共生マーケティングのフレームワーク、“7Cs COMPASS MODEL”は以上のあらゆるマーケティングを包含したものである。もちろんIMCも例外ではない。したがって、本書は「共生」という接頭語が付いてはいるが、時代のトレンドを追いかけた、特殊な理論ではない。21世紀型の新しいマーケティングの一般理論である。
目次
- マーケティングと概念の変遷
- 共生マーケティングのフレームワーク
- 共生マーケティングにおけるIMC戦略
- 消費者行動モデルの流れと新しいモデルの提言
- マーケティング情報収集分析システム
- 商品戦略とコモディティ・コーディネーション
- ブランド戦略とブランド・エクィティの把握
- コスト・マネジメントと価格戦略
- 流通チャネル戦略
- コミュニケーションと広告
- 媒体戦略と広告表現戦略
- マーケティング・コミュニケーションの諸ツール
「BOOKデータベース」 より