授業開発の研究 : 子どもの認識構造に根ざした新しい授業開発と実践
著者
書誌事項
授業開発の研究 : 子どもの認識構造に根ざした新しい授業開発と実践
(教育実践の知, 1 . 授業の改善・進歩の教育実践研究 || ジュギョウ ノ カイゼン シンポ ノ キョウイク ジッセン ケンキュウ)
筑波出版会, 2001.3
- タイトル読み
-
ジュギョウ カイハツ ノ ケンキュウ : コドモ ノ ニンシキ コウゾウ ニ ネザシタ アタラシイ ジュギョウ カイハツ ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
発売 : 丸善株式会社出版事業部(発売)
内容説明・目次
目次
- 第1章 “未来社会を創造する教育”への変革
- 第2章 教育実践学と授業開発研究
- 第3章 小学校求積指導における「算数のよさ」感得に関する実証的研究
- 第4章 「加速感」から加速度へと導く新しい力学授業展開—科学的探究支援のための新しい実験器具の開発
- 第5章 豊かな文学的感動をよびさます授業の構想と指導—文学的感動の“仮説的構造モデル”構築への試み
- 第6章 熟達する教師を支える信念の成長—教師の信念体系モデルの構築
「BOOKデータベース」 より