授業開発の研究 : 子どもの認識構造に根ざした新しい授業開発と実践
著者
書誌事項
授業開発の研究 : 子どもの認識構造に根ざした新しい授業開発と実践
(教育実践の知, 1 . 授業の改善・進歩の教育実践研究 || ジュギョウ ノ カイゼン シンポ ノ キョウイク ジッセン ケンキュウ)
筑波出版会, 2001.3
- タイトル読み
-
ジュギョウ カイハツ ノ ケンキュウ : コドモ ノ ニンシキ コウゾウ ニ ネザシタ アタラシイ ジュギョウ カイハツ ト ジッセン
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
発売 : 丸善株式会社出版事業部(発売)
内容説明・目次
目次
- 第1章 “未来社会を創造する教育”への変革
- 第2章 教育実践学と授業開発研究
- 第3章 小学校求積指導における「算数のよさ」感得に関する実証的研究
- 第4章 「加速感」から加速度へと導く新しい力学授業展開—科学的探究支援のための新しい実験器具の開発
- 第5章 豊かな文学的感動をよびさます授業の構想と指導—文学的感動の“仮説的構造モデル”構築への試み
- 第6章 熟達する教師を支える信念の成長—教師の信念体系モデルの構築
「BOOKデータベース」 より