苦情対応マネジメントシステムの指針 : 解説とマニュアル作成のためのガイド

書誌事項

苦情対応マネジメントシステムの指針 : 解説とマニュアル作成のためのガイド

消費者関連専門家会議編

(Management system series)

日本規格協会, 2001.6

タイトル別名

JIS Z 9920

タイトル読み

クジョウ タイオウ マネジメント システム ノ シシン : カイセツ ト マニュアル サクセイ ノ タメ ノ ガイド

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注記

参考文献: p123

内容説明・目次

内容説明

『JIS Z 9920』が制定されたところ、各界より、企業や団体等の組織における消費者対応部門及び機能の、より一層の整備・充実のために、『JIS Z 9920』の解説とそれに対応したマニュアル及び手順書作りの手引に対する要望が強く、本書を発行することとなった。

目次

  • 第1章 JIS Z 9920の概要(JIS Z 9920の主旨;JIS Z 9920制定の経緯 ほか)
  • 第2章 JIS Z 9920の逐条解説(適用範囲;定義 ほか)
  • 第3章 JIS Z 9920に準拠したマニュアル及び作業手順書のガイド(目的;マニュアル及び作業手順書のガイド)
  • 第4章 フローチャートでみる苦情対応の流れ(基本的な苦情対応のフローチャート及び対応要領;フローチャートの事例(実際の企業事例))
  • 第5章 資料編(製造物責任(PL)法と苦情対応;改正民事訴訟法と消費者対応部門 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA52584291
  • ISBN
    • 4542302946
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    126p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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