ウェブ・ユーザビリティルールブック : 顧客を増やすサイト設計

著者

書誌事項

ウェブ・ユーザビリティルールブック : 顧客を増やすサイト設計

ビービット著 ; 篠原稔和監修

インプレス , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2001.7

タイトル読み

ウェブ ユーザビリティ ルールブック : コカク オ フヤス サイト セッケイ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いくら、デザインに凝っていたとしても、いかに提供する情報やサービスが優れていたとしても、目的の情報やサービスに行きつけなければユーザーは他のサイトに逃げていき、そのサイトは衰退の一途をたどってしまう。このようなユーザビリティ上の損失は、どうすれば回復できるか?本書では、そのためのノウハウを実例をもとに具体的に詳説した。また、わが国の現状に則して考察するために、日本のウェブサイトの事例を豊富に取りあげてある。

目次

  • 第1部 使いにくいウェブなんて要らない!(サイトコンセプトの5W1H;質の高いウェブを実現するための基本原則)
  • 第2部 ウェブ改良実践編(まず、ウェブの制限を知ることから始めよう;サイト全体の構造を再チェックしよう;使えるナビゲーション、使えないナビゲーション;基本インターフェイスの重要性を再認識しよう;ページデザイン9箇条)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA5269062X
  • ISBN
    • 4844315285
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    iv, 221p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ