ウェブ・ユーザビリティルールブック : 顧客を増やすサイト設計

Author(s)

Bibliographic Information

ウェブ・ユーザビリティルールブック : 顧客を増やすサイト設計

ビービット著 ; 篠原稔和監修

インプレス , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2001.7

Title Transcription

ウェブ ユーザビリティ ルールブック : コカク オ フヤス サイト セッケイ

Available at  / 37 libraries

Description and Table of Contents

Description

いくら、デザインに凝っていたとしても、いかに提供する情報やサービスが優れていたとしても、目的の情報やサービスに行きつけなければユーザーは他のサイトに逃げていき、そのサイトは衰退の一途をたどってしまう。このようなユーザビリティ上の損失は、どうすれば回復できるか?本書では、そのためのノウハウを実例をもとに具体的に詳説した。また、わが国の現状に則して考察するために、日本のウェブサイトの事例を豊富に取りあげてある。

Table of Contents

  • 第1部 使いにくいウェブなんて要らない!(サイトコンセプトの5W1H;質の高いウェブを実現するための基本原則)
  • 第2部 ウェブ改良実践編(まず、ウェブの制限を知ることから始めよう;サイト全体の構造を再チェックしよう;使えるナビゲーション、使えないナビゲーション;基本インターフェイスの重要性を再認識しよう;ページデザイン9箇条)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA5269062X
  • ISBN
    • 4844315285
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    iv, 221p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top