ウェブ・ユーザビリティルールブック : 顧客を増やすサイト設計
著者
書誌事項
ウェブ・ユーザビリティルールブック : 顧客を増やすサイト設計
インプレス , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2001.7
- タイトル読み
-
ウェブ ユーザビリティ ルールブック : コカク オ フヤス サイト セッケイ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いくら、デザインに凝っていたとしても、いかに提供する情報やサービスが優れていたとしても、目的の情報やサービスに行きつけなければユーザーは他のサイトに逃げていき、そのサイトは衰退の一途をたどってしまう。このようなユーザビリティ上の損失は、どうすれば回復できるか?本書では、そのためのノウハウを実例をもとに具体的に詳説した。また、わが国の現状に則して考察するために、日本のウェブサイトの事例を豊富に取りあげてある。
目次
- 第1部 使いにくいウェブなんて要らない!(サイトコンセプトの5W1H;質の高いウェブを実現するための基本原則)
- 第2部 ウェブ改良実践編(まず、ウェブの制限を知ることから始めよう;サイト全体の構造を再チェックしよう;使えるナビゲーション、使えないナビゲーション;基本インターフェイスの重要性を再認識しよう;ページデザイン9箇条)
「BOOKデータベース」 より