RoboCupではじめるエージェントプログラミング
著者
書誌事項
RoboCupではじめるエージェントプログラミング
共立出版, 2001.7
- タイトル別名
-
RoboCupではじめるエージェントプログラミング
- タイトル読み
-
RoboCup デ ハジメル エージェント プログラミング
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付録: p[129]-181: サッカーサーバマニュアル(日本語版) : サッカーサーバ Ver.5.00以降対応
索引: p[183]-184
内容説明・目次
内容説明
本書は、第1回RoboCup世界大会のシミュレーションリーグに最初から参加している伊藤(NITStones)と高橋(Kasugabito)が、2000年大会で合同チーム(Kakitsubata)2として参加したのを機会に、それぞれが学生に説明用に使用していた資料を持ち寄り、まとめたものである。本書の前半はネットワークプログラミング、後半はサッカーエージェントの作成についての内容構成になっている。
目次
- マルチエージェントシステムとRoboCup
- サッカーサーバの仕組み
- ネットワークプロトコル
- ネットワークプログラミング(UDP)
- サッカーサーバとの接続
- サッカーエージェントのプラニング
- 自分の位置の計算
- 動きの予測
- ボールのキック
- コミュニケーション
- コーチクライアント
- さらなる話題
「BOOKデータベース」 より