RoboCupではじめるエージェントプログラミング

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RoboCupではじめるエージェントプログラミング

高橋友一, 伊藤暢浩著 ; ロボカップ日本委員会監修

共立出版, 2001.7

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RoboCupではじめるエージェントプログラミング

Title Transcription

RoboCup デ ハジメル エージェント プログラミング

Available at  / 99 libraries

Note

付録: p[129]-181: サッカーサーバマニュアル(日本語版) : サッカーサーバ Ver.5.00以降対応

索引: p[183]-184

Description and Table of Contents

Description

本書は、第1回RoboCup世界大会のシミュレーションリーグに最初から参加している伊藤(NITStones)と高橋(Kasugabito)が、2000年大会で合同チーム(Kakitsubata)2として参加したのを機会に、それぞれが学生に説明用に使用していた資料を持ち寄り、まとめたものである。本書の前半はネットワークプログラミング、後半はサッカーエージェントの作成についての内容構成になっている。

Table of Contents

  • マルチエージェントシステムとRoboCup
  • サッカーサーバの仕組み
  • ネットワークプロトコル
  • ネットワークプログラミング(UDP)
  • サッカーサーバとの接続
  • サッカーエージェントのプラニング
  • 自分の位置の計算
  • 動きの予測
  • ボールのキック
  • コミュニケーション
  • コーチクライアント
  • さらなる話題

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