伸びる会社の「先を読む」ネット戦略 : これからは、「Win Winの関係」作りのビジネスに変わる
著者
書誌事項
伸びる会社の「先を読む」ネット戦略 : これからは、「Win Winの関係」作りのビジネスに変わる
アスカ・エフ・プロダクツ , 明日香出版社 (発売), 2001.6
- タイトル読み
-
ノビル カイシャ ノ サキ オ ヨム ネット センリャク : コレカラ ワ Win Win ノ カンケイズクリ ノ ビジネス ニ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
米国では、ドットコム企業の株価が暴落するなど、破綻に追い込まれる企業も出てきた。「ネットビジネスはダメなのでは?」こんな悲観的な声も、ささやかれるようになってきた。しかし、本当にそうなのか?いまやITは、私たちの生活のインフラとして定着し始め、もう生活にITを意識することのない時代になってきているのだ。そうした時代には、これまでのようなネットビジネスを展開してもダメだ。そこで本書では、米国のネットビジネス事情のほか、日本の元気企業2社の具体的戦略などを紹介する。
目次
- 第1章 ネットビジネス—狂騒の世紀末から大競争の新世紀へ(インターネットビジネスはもうダメなのか;インターネットビジネスの悪夢、そして希望;ネットビジネスを巡る競争の行方 ほか)
- 第2章 eマーケットスペース創造戦略—インディゴ孫泰蔵に聞く(ビジネスでのインターネットの方向性;よくも悪くも増幅するインターネット;eビジネスメーキングサービス ほか)
- 第3章 クリック&モルタル戦略—ロック・フィールド流(店舗—「ロック・フィールド」とは?;情報—どう接し、どう対応していくか?;人材—企業の多様性と女性 ほか)
「BOOKデータベース」 より