伸びる会社の「先を読む」ネット戦略 : これからは、「Win Winの関係」作りのビジネスに変わる

書誌事項

伸びる会社の「先を読む」ネット戦略 : これからは、「Win Winの関係」作りのビジネスに変わる

滝沢哲夫著

アスカ・エフ・プロダクツ , 明日香出版社 (発売), 2001.6

タイトル読み

ノビル カイシャ ノ サキ オ ヨム ネット センリャク : コレカラ ワ Win Win ノ カンケイズクリ ノ ビジネス ニ カワル

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

米国では、ドットコム企業の株価が暴落するなど、破綻に追い込まれる企業も出てきた。「ネットビジネスはダメなのでは?」こんな悲観的な声も、ささやかれるようになってきた。しかし、本当にそうなのか?いまやITは、私たちの生活のインフラとして定着し始め、もう生活にITを意識することのない時代になってきているのだ。そうした時代には、これまでのようなネットビジネスを展開してもダメだ。そこで本書では、米国のネットビジネス事情のほか、日本の元気企業2社の具体的戦略などを紹介する。

目次

  • 第1章 ネットビジネス—狂騒の世紀末から大競争の新世紀へ(インターネットビジネスはもうダメなのか;インターネットビジネスの悪夢、そして希望;ネットビジネスを巡る競争の行方 ほか)
  • 第2章 eマーケットスペース創造戦略—インディゴ孫泰蔵に聞く(ビジネスでのインターネットの方向性;よくも悪くも増幅するインターネット;eビジネスメーキングサービス ほか)
  • 第3章 クリック&モルタル戦略—ロック・フィールド流(店舗—「ロック・フィールド」とは?;情報—どう接し、どう対応していくか?;人材—企業の多様性と女性 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA5283502X
  • ISBN
    • 4756904289
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ