DTP・インターネット時代の広報紙・社内報のつくり方
著者
書誌事項
DTP・インターネット時代の広報紙・社内報のつくり方
(CK books)
中央経済社, 2001.6
- タイトル別名
-
広報紙・社内報のつくり方 : DTP・インターネット時代の
- タイトル読み
-
DTP インターネット ジダイ ノ コウホウシ シャナイホウ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
広報のカギは「編集」にあり!情報公開とIT化の波によって激変する、行政・企業広報。取材のノウハウ、文章の書き方、インターネットによる情報収集の方法、美しいレイアウトのコツまで、広く読まれる広報出版物を作るために初心者からベテランまで、編集実務にすぐに役立つ入門書。
目次
- 第1章 編集に取りかかる前に—手順に従い、準備は万全に
- 第2章 企画の立案—読まれる記事はプランづくりから
- 第3章 取材—インタビューは人を生かす
- 第4章 原稿作成—文章構成と文章表現の技術
- 第5章 原稿の整理・指定とリライト—チェックポイントの押さえ方
- 第6章 見出し付け—読者をとらえるキャッチングポイント
- 第7章 美しいレイアウトとは—「編集」をどう活かすか
- 第8章 校正—たった一つの誤植が信頼をこわす
「BOOKデータベース」 より