本は死なず : 売れる出版社の戦略に迫る
著者
書誌事項
本は死なず : 売れる出版社の戦略に迫る
展望社, 2001.8
- タイトル読み
-
ホン ワ シナズ : ウレル シュッパンシャ ノ センリャク ニ セマル
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“未曾有の出版不況”といわれながらも、ベストセラー、ミリオンセラーは出現している。それらの本はどのように作られ、生まれているか?出版の再生を願って塩沢実信が迫る。
目次
- 出版は常識を破ってナンボの世界(見城徹)
- ミリオンセラー3連発の秘策(植木宣隆)
- 納得のいく本づくりには時間をかける(加瀬昌男)
- 固定観念を捨ててつかむ企画の心得(小沢源太郎)
- 売れる本のつかみ方、つくり方(押鐘冨士雄)
- 短歌空前のベストセラー(長田洋一)
- カッパ商法の今日(浜井武)
- 新書ミリオンセラーの舞台裏(井上一夫)
- 売れる本をつくる口説きの編集術(栗原幹夫)
- タブーに挑んだ『作家の値うち』(小山晃一)〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より