子どもの能力と教育評価
Author(s)
Bibliographic Information
子どもの能力と教育評価
(UP選書, 198)
東京大学出版会, 2001.9
第2版
- Other Title
-
Nurturant evaluation in education
- Title Transcription
-
コドモ ノ ノウリョク ト キョウイク ヒョウカ
Available at 234 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
欧文タイトルは標題紙裏による
Description and Table of Contents
Description
評価は子どもの自己形成を手助けする「人と人のかかわり合い」である。本書では、総合的な学習・奉仕活動などを軸にこれからの教育評価を考える。
Table of Contents
- 積極面に注目した評価を
- 欲目も大切
- 何のための評価か
- データの見かけと奥
- 信頼性と妥当性
- 芸術の理解になぞらえて
- 減点主義と一次元主義の克服
- 能力とその背景条件
- 絶対評価は可能か
- 大学入試の問題をめぐって—いまの入試とは異なった選抜の仕方は不可能か〔ほか〕
by "BOOK database"