人を動かす文章づくり : 心理学からのアプローチ
著者
書誌事項
人を動かす文章づくり : 心理学からのアプローチ
福村出版, 2001.9
- タイトル読み
-
ヒト オ ウゴカス ブンショウズクリ : シンリガク カラ ノ アプローチ
大学図書館所蔵 全84件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p173
内容説明・目次
内容説明
ポスター、案内文、マニュアルなどの作成でお困りのみなさん!“見せ”“読ませ”た上で人を“動かす”ためのコツを心理学の観点から教える。「考えよう!」で事例を呈示。その後で「解答例」と「解説」をよめばポイントが身にしみてわかる。
目次
- 1章 作る前に—企画と構成
- 2章 目を引かせる—注意のコントロール
- 3章 見せる—ビジュアル化
- 4章 読ませる—読みへの誘導
- 5章 わからせる—理解のサポート
- 6章 動かす—行為のナビゲーション
- 7章 安全に動かす—ドキュメント・セイフティー
「BOOKデータベース」 より