算数科習熟度別学習の実践方式
著者
書誌事項
算数科習熟度別学習の実践方式
(新授業づくり選書, 1)
明治図書出版, 2001.8
- タイトル読み
-
サンスウカ シュウジュクドベツ ガクシュウ ノ ジッセン ホウシキ
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 なぜ算数科で習熟度別学習なのか(算数科の子どもの実態と習熟度別学習;社会の要請や教育施策と習熟度別学習 ほか)
- 第2章 算数科習熟度別学習づくりの基本原理(理解や定着の程度に応ずる;学習の速さに応ずる ほか)
- 第3章 算数科習熟度別学習を支える学習条件の工夫(教師の指導体制の改善;学習形態の多様化 ほか)
- 第4章 算数科習熟度別学習・実践方式の提案(繰り返し学習を取り入れた習熟度別学習;進度自由型学習を取り入れた習熟度別学習 ほか)
「BOOKデータベース」 より