算数科習熟度別学習の実践方式
Author(s)
Bibliographic Information
算数科習熟度別学習の実践方式
(新授業づくり選書, 1)
明治図書出版, 2001.8
- Title Transcription
-
サンスウカ シュウジュクドベツ ガクシュウ ノ ジッセン ホウシキ
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 なぜ算数科で習熟度別学習なのか(算数科の子どもの実態と習熟度別学習;社会の要請や教育施策と習熟度別学習 ほか)
- 第2章 算数科習熟度別学習づくりの基本原理(理解や定着の程度に応ずる;学習の速さに応ずる ほか)
- 第3章 算数科習熟度別学習を支える学習条件の工夫(教師の指導体制の改善;学習形態の多様化 ほか)
- 第4章 算数科習熟度別学習・実践方式の提案(繰り返し学習を取り入れた習熟度別学習;進度自由型学習を取り入れた習熟度別学習 ほか)
by "BOOK database"